2012年5月17日木曜日

メタルマックス2: リローデッド―脳内補完Replay・Part18―

俺達が活動している地域は広大な盆地になっていて、その中心また広大な湖がある。住人は山と湖の間のドーナツのような土地で暮らしている。そのドーナツは半分以上が荒野や砂漠だが、そこかしこに深い森や山がある。
このドーナツを陸路だけで一周するのは難しい。船などで険し地形をよけながら進まなければならないが、湖の岸辺は断崖絶壁になっている所が殆どで、上陸できる場所が限られる。だから船で少ない上陸地点を見つけてはまた険しい地形を縫うようにして、陸路を進みというように、この地域の移動は手間がかかる。人間狩り共はそれを利用し、交通の要所―橋や谷などに拠点を置いて、交通を分断し人間たちを孤立させている。
俺達はこの地域の南西の地域、時計で言うなら7時と8時の地点から時計回りに移動し、賞金首どもを狩りながら進んでいる。
ブルフロッグを狩った後、賞金40000G外道販売鬼と賞金70000Gグロウィングを仕留めると、この地域にもう賞金首はいなかった
。俺達は賞金首を求めこの地域の東部から南東部地域へ移動することになった。
南東部に進むには陸路では不可能で、切り立った崖に挟まれた狭い川をを進んで行かねばならない。
その川の途中が巨大なトンネルに流れ込んでおり、そこがまた人間狩り共の拠点となっていた。
その拠点には四天王の一人がいたが、ブルフロッグよりも格下のミュータント野郎だった。俺達は奴を狩りトンネルを抜けた。
上陸地点をさがしているとまた賞金首のヒトデロン(ただのデカいだけのヒトデだった)に襲われたので、それも狩った。
上陸しモロ・ポコの町中でまた賞金首のきゃたつラーに襲われたが、俺のロケットパンチの一撃で死んでしまった。
そして俺達は、モロ・ポコのハンターオフィスで三体分の賞金―約15万Gを受け取り、一旦ヌッカ地下酒場にもどった俺達は全員で祝杯を上げた。